posta aerea

生きてく

ADHDが一週間サプリ「SWITCH」を飲んでみた

日々の業務お疲れ様です。中村です。

 

f:id:kisme_goodbye:20180506230000p:plain

 

はい、今日はキロンが出しているサプリ「SWITCH」です。

 

効能は公式曰く

・学習回路の構築をサポート
・集中力をサポート
・注意、落ち着きをサポート
・学び続けるための知の健康をサポート

と書かれており、パッと見私のような混合状態のADHDにもしや効いてくれるかも???というワクワク感があり購入してみました。

 

私はかつてストラテラを服用していたのですが、酷い便秘になってしまい夜な夜な襲ってくる腹痛に殺されました。

また寝つきが悪くなるので睡眠薬を併用していたんですが、6時間以上寝るとも限らず、起きれないのが怖いため飲まず結局寝れないみたいなパターンにやきもきして、結局いろいろあり今はクリニックに通っていません。遠かったしね。

 

で、早速服用してみた。


1日目

副作用の口コミを見て念のため1錠服用、飲んだ直後は変化なし。プラセボ効果か、深夜勤務終了まで飽きてもしっかり業務には取り組めた。過集中はしなかった。

 

2日目

夜勤2日目。いつもより動けるかも?と思いつつミスは消えず。上司にホワイトな目で見られる

 

3日目

後回し癖が軽減はされる。しかし傾向はまだある

 

4日目

扁桃炎で発熱(しょっちゅうかかる)

仕事をプラスで振られるものの、残業1時間で帰れた。(いつもならやりたくなさのあまり数時間かかる)

 

5日目

熱が上がり1日寝ていたため計測不能。(服用はした) 生理初日のため軽い鬱状態に。

 

6日目

ほぼ定時上がり。急に声をかけられた瞬間パニックになる症状は全く緩和されず

しかし、物忘れはなくならないとはいえ改善された気がする(おそらく、今までは物事を後回しにしすぎて忘れてしまっていた)

 

7日目 

iPhoneのサファリの開きっぱなしブラウザが減った。25→4

 

まとめ

評価 良

気になる人はAmazonで買えるよ!!

一か月飲んだらまた書きます。

またSWITCHは2ボトル飲んだら同社の「CONCENT」と交互に使ったほうがいいそうなのでそちらも検討しますね。

あと、後回し癖が緩和されても「やりたくない」気持ち自体がなくなるわけじゃないんだなあと実感しました。やりたくないことって、できるんだね(できてはいない)。


f:id:kisme_goodbye:20180509115648j:plain